【タイアップ事例】東芝ライフスタイル株式会社様

2020年08月28日
 

フーディストサービスとのタイアップで実施した企業様との取り組み実績をご紹介します。

クライアント

東芝ライフスタイル株式会社様

実施時期

2019年10月~2019年12月

実施媒体

レシピブログ

実施の目的

「真空圧力IHジャー炊飯器 RC-10VPN」の商品認知拡大、店頭連動(来店誘致)

実施プラン

レシピ開発、リーフレットへの二次利用

概要及び結果

人気フーディストMizukiさんを起用し、「真空圧力IHジャー炊飯器 RC-10VPN」の特長に合わせた「ごはんに合うおかず」を6品レシピ開発し、東芝ライフスタイル様のリーフレットに二次利用としてレシピを掲載していただいました。この一連の企画をMizukiさんのブログでも告知いただき、東芝炊飯器の認知拡大とリーフレットを介して店頭来店誘致を図った施策です。

反響として、Mizukiさんからの発信を通じて想定リーチを大幅に達成。また、エンゲージメントが高い投稿のコメントから、実際に店頭に足を運んでくださるMizukiさんの読者も見受けられました。この結果をふまえ、認知から購買までの期間が長い家電製品だからこそ中長期的な露出が必要という見解から、2020年8月現在3回目のリピート実施が決定しています。

※参考:Mizukiさんブログ記事
https://lineblog.me/mizuki_official/archives/8430031.html
https://lineblog.me/mizuki_official/archives/8431505.html