【タイアップ事例】全国農業協同組合連合会 群馬県本部様

2020年08月27日
 

フーディストサービスとのタイアップで実施した企業様との取り組み実績をご紹介します。

ぐんまクッキングアンバサダー

クライアント

全国農業協同組合連合会群馬県本部様

実施時期

2019年5月〜2020年2月

実施媒体

レシピブログ

実施の目的

群馬県産の農畜産物の認知拡大および消費推進

実施プラン

アンバサダープログラム

タイアップページ

https://www.recipe-blog.jp/sp/r190508gu
https://www.recipe-blog.jp/sp/r200501gu2

結果

レシピブログのお料理ブロガー20名が群馬県の食材や「ぐんま」の魅力を自身のブログで発信していく「ぐんまクッキングアンバサダー」プロジェクトを実施。毎月群馬県の食材をモニタープレゼントし、食材を使ったレシピを自身のブログに投稿するほか、積極的に群馬県に関する情報を発信していただきました。

プロジェクトスタート後、レシピブログユーザーを対象に「ぐんまクッキングアンバサダー」に関するアンケートを実施。
・群馬県の農畜産物に関して
□とても興味をもった:48.5% □やや興味をもった:38.9%
・群馬県産の農畜産物購入に関して
□購入した:30.5% □おそらく購入した:21.6%
興味喚起、購入喚起へつながる施策となりました。また、現在「ぐんまクッキングアンバサダー」2期目を実施中です(2020年2月まで)

参考:レシピブログ、JA全農ぐんまとコラボレーションした 料理アンバサダープロジェクト2期目をスタート
https://www.ai-land.co.jp/press/p-recipeblog/8518/