テスト:【インタビュー】ライフスタイルメディアだからこそ生み出せる、リアルな“場”

2020年6月11日
 

イベント・セミナー事業部:伊藤芳恵のインタビューを公開しました!ぜひご覧ください。

ライフスタイルメディアだからこそ生み出せる、リアルな“場”

ライフスタイルメディアを運営するアイランド株式会社が2012年にスタートした「外苑前アイランドスタジオ」。ユーザーとWEBサービスをつなぐリアルな場として好評を得ています。その運営を手掛けているのが、イベント事業部の伊藤芳恵。「感動や発見をお互いにシェアできる場にしたい」と語る“リアル”とは?

ゼロからつくり上げたスタジオ。主役は、無限の可能性を秘めたキッチン
コーポレートビジョンとして「みんなの暮らしを、もっと楽しく、わくわく、心地よく」 を掲げているアイランドは、毎日の暮らしがもっと楽しくなるためのプラスワンアイデアを提案するウェブサイトを運営しています。

2003年にスタートした「おとりよせネット」をはじめとし、2005年には「レシピブログ」、2006年には「朝時間.jp」といったライフスタイルメディア事業のほかに、2012年5月にはキッチン付きのスタジオをオープンさせました。